よしなしよ

貧乏ぼっち喪女のよしなが楽しく生きる様を見せつけるブログ

category>>

運動しないで痩せる術

f:id:shinayo:20190927081650j:plain


よしなです。

私は常に痩せたいですが常に運動したくないです。
というような方は大勢いると思います。

私が痩せるべく実践してた限界生活をまとめてみました。

この記事は全て根拠なし完全我流です!!!!!
適当なことばっかり書いてます!!!!
私はこういう生活で痩せたっていうのだけ事実なので、そういうものだと思って話半分以下くらいの気持ちでお目通しください✌️

なるべく運動しないで痩せる術

 

 

①食費を節約する

ダイエットだと思わずに食費をとにかく抑える心意気で臨みましょう。
最低限の出費でできるだけ栄養を摂ることを意識してください。
貧乏は炭水化物に食事が偏って太りやすいとはよく言います。
炭水化物は意識して避けるくらいでちょうどいいと思います。摂ろうと思えばいつでも摂れるので。

②食べるものを決める

習慣づけ、ルーティンの意です。朝ごはんがおすすめ。
例えば休日の朝は卵1個とご飯1杯とベーコン1枚など。
私は平日と休日それぞれ朝ごはんは決まったものを食べています。
食べたら終了です!!
まだなんか食べたいなと思ったらいくらでも次の食料を求めてしまえるのが一人暮らし自炊のよいところでもあり最大の罠でもあると思っています。
支出や買い出しも安定するので3食のうち1食以上は固定するのはおすすめです☺️

③お腹が空く前に寝る

これはいいことづくめの習慣です!
必然的に早寝早起きになります。
もし食べ足りないまま空腹を抑えて寝ると、起床時めちゃくちゃお腹が空いていると思います。
お腹が空いているときに食べる飯はうまいです!!!!!!

④薄味を心がける

濃い味付けは食欲を増進させます。(根拠は私の感覚)
ご飯がすすみますし…
私はしょっぱいおかずで白米を食べるのが大好きで、ご飯がないとおかずが食べられない!!というレベルだったのですが
自炊を始め薄味のおかずを作るようになり、ご飯がいらなくなりました。
あと、調味料が減りません。
薄すぎると満足感が得にくいですが、濃すぎるよりは健康的にもよろしいかと思うのでおすすめします。