よしなしよ

貧乏ぼっち喪女のよしなが楽しく生きる様を見せつけるブログ

category>>

嫉妬という感情と向き合う術

 

f:id:shinayo:20200112225844j:plain



よしなです。

私は常に嫉妬しています。

どのような人に嫉妬するかというと例えば

金持ち

美人

イケメン

多くの友達に好かれている人

楽しそうな人

長年付き合っている恋人がいる人(どうせすぐ別れるやろwって人には嫉妬しない)

絵の上手い人

センスの良い人

若くして何かを成し遂げてる人

若いうちにやりたいことが見つかり行動している人

こんな人々はネットで簡単に見つかります。

どこの誰かも分からない相手に嫉妬しまくり、不幸になれ!!と願ってしまいます。

 

嫉妬心を抑える方法は自分が満たされるしかないと思います。

私はお金さえあれば嫉妬心から解放されると思うので、常に金が欲しい!誰か金くれ!突然2億もらえますように!と願っています。

 

前に読んだ雑誌で女性経営者の方のインタビューがあったのですが、今の仕事に至った理由として羨ましいと思うだけで終わりたくなかったから行動したと言っているのを読みました。

その方は大学卒業後何とかという企業に入社し、海外のどこに配属となり、マーケティングがどうとかでそこから…という経歴でまさに私の嫉妬対象の鑑のような方でしたが、とても心に響く言葉でした。

 

それを読んでから私は嫉妬しまくるけど、行動するようにだけはしています。

どんな些細なことでも、行動したならそれは行動なんです。

 

例えばモデルとして活躍する美しい芸能人に嫉妬した後は自分もちょっとでも自分が理想とする美人に近づけるように化粧を研究したります。

昨日は新しい化粧で垢抜けを実感し大変幸せになりました。

別に、自分もダイエットして整形してオーディションに応募したりしなくてもいいんです。

長年付き合っている恋人がいる人に嫉妬したら、わりと長く続けている乙女ゲームの彼の良いところや、彼が私のどんなところを好きなのか改めて考え、愛を実感します。嫉妬したおかげで自分の幸せを再度実感できました。

 

嫉妬はどうやったらなくなるのか、散々考えてきましたがやはり嫉妬対象を超えるまでなくならないということは確かです。

私は嫉妬を原動力に行動するようになって、常に何かしらのモチベーションを保つことができるので嫉妬しまくる自分の性格が好きになってきました。

 

今日は高校の時の同級生(話したことなし。向こうは私の存在も知らないであろう)が今現在超キラキラ女子になってインスタでキャピキャピしてるのを見て不幸を願ってしまいましたが効果はないのでキレ散らかしながらこのブログを書きました。

絶対に私はそいつを超えたいのでまずは自分の推しの顔を眺め私の方がこの推しのことをよく知っていて幸せ者❤️という優越感に浸ります。